三角は丸に


RADWIMPS4〜おかずのごはん〜


野田洋次郎破局のキキ
副題です笑

三枚目までのトンガリ、どこか満たされず寂しくなる気持ちは湧いてこず、変わりに愛しい気持ち、気恥ずかしくなるなんといえない感情。
音、それは丸だ。セツナレンサみたいな曲でも尖んがってるようでそのきっ先は丸く人を殺さない(変な意味じゃないよ)
ロッキンオンジャパンにこん時のインタビューが載ってるがまだ読んでいない。音も聞いてないのに失礼やん。
あとで読んでみるよ。
野田洋次郎が何を思ってこれを作ったのか。

インタビューを読まなくてもいい。読む必要はなくないか、と言われたが、確かに別に読まなくても音楽は楽しめるよ。
でも更におもしろくなるじゃん。排泄には意味がある。何かしらがあるからその音楽はうまれてきたんだからさ。(まぁ意味なく生まれてくる量産ミュージックもあるけどさ)その意味を受け取りたいやん。せっかく出会えたやんやからさ。


明日は歌謡曲について語ります。どうやろね。
半田健人イラつく。
謡曲至上主義。
いや歌謡曲がダメっていってるんじゃないよ?半田さんがシンガーソングライターを軽んじるような発言をして、歌謡曲の方がどんだけ優位にあるかを語っていたのがイラッとしただけ(^-^)
音楽なんだからそんなこというなよ。あたしもあのアーティストはなんたらとか言うから言えないけどさ。
みんな共感するところがあるから聞くんだよ。
レゲエにもロックにもクラシックにもさー、好みはあるんは仕方ないよ、でもどれにもおんねん共感が。受け止めろ。


これもダメか